ホーム 基金 ブラックテクノロジー ツアーグループ ニュース 5つ星ホテル 娯楽 ファッション トレーニング ゲームライブ 生活 親子 不動産 ビジネス 健康 体育 知的な 食物

MIZU DAO、第1号インキュベートプロジェクトである"D3D”にて、東京湾上のメタバース都市 “NEO 3 TOKYO” 計画を発表

2022-11-10

Web3領域に特化したVC DAOであるMIZU DAO(米国ワイオミング州  創業者:今井健仁)は、第1号インキュベートプロジェクトである”D3D”のメタバースプラットフォーム"D3D 2049”(http://www.d3d2049.com/ )にて、東京湾上のメタバース都市 “NEO 3 TOKYO” を構築する計画を発表しました。

◇"D3D 2049”について

"D3D 2049” とは、ユーザーのデジタルアイデンティティをアバター化し、Web3世界におけるやり取りをメタバースという形で可視化して、toC及びtoBのオンライン取引を完結できる機能を持ったメタバースプラットフォームです。

個人のユーザーは、D3D 2049プラットフォームで、自分自身の3Dバーチャルイメージを、自由度の高い生成システムを無料で使って、作り出すことができます。ユーザーは自分の写真があれば、自身のデジタルイメージを生成し、好きな服やアクセサリーと合わせて、パーソナライズしたアバターを完成することができます。

企業様やWeb3プロジェクトオーナー様については、製品展示、オンライン販売、オンラインショールーム、オンライン展示会、オンライン会議、その他の企業マーケティング・PRなど、新たなビジネスチャンスを創出するために使用することができます。

VC DAOとしてのMIZU DAOは、上記技術と利用用途の大きな可能性から、D3D 2049を含むD3Dを、第1号プロジェクトとしてインキュベートしています。

◇“NEO 3 TOKYO”プロジェクト

“NEO 3 TOKYO”とは、メタバースプラットフォーム“D3D 2049”において、東京にインスピレーションを得ながら、現実世界と共存し、真に自由に活動することのできる空間を創り、新しい時代を実感するプロジェクトです。

“NEO 3 TOKYO”は、Web3世界に作られた新しい東京の形であるとともに、空中、海上、海中の3つのゾーンに分かれる計画です。

 空中ゾーンは、主に、アニメ・ゲームゾーン、スポーツゾーン、3Dテクノロジーゾーンの3つから成り立っており、外部に土地を販売できるゾーンもあります。

 海上ゾーンは、ビジネスゾーンやエンターテインメント、飲食、VR医療とビジネスファイナンス用のゾーンといった主要な各施設があり、周囲には、展示会用のゾーンもあります。

 海中ゾーンは、エンターテインメントゾーン、テーマパークゾーン、研究開発ゾーンの3つから構成されています。

MIZU DAOは、2022年10月、株式会社PROTOCOL(会長:本田圭佑 https://corp.protocol.ooo)と、新たなWeb3エコシステムを創造するためのパートナーシップを発表しました。

MIZU DAOとPROTOCOLは、そのパートナーシップの一環として、NEO 3 TOKYO内で、オンラインのWeb3イベントの共同開催、Web3ファンドの共同設立、世界中のWeb3プロジェクトへの共同出資を行う予定です。

NEO 3 TOKYO内でのWeb3イベントでは、同じく2022年10月、Web3エコシステム創造のため、MIZU DAOとのパートナーシップを発表した、世界有数の暗号資産取引所Gate.io(https://www.gate.io/)をはじめとした暗号資産取引所関係者が、ピッチイベントやAMAに参加していくことが想定されています。

图片1

◇“NEO 3 TOKYO”の主な5つの施設

1 総合エンターテインメント施設

“NEO 3 TOKYO”は、東京にインスピレーションを得た空間設計を行いながら、適法な形で、世界のユーザーが集まり、これまでなかった新しい形のエンターテインメントを体感できるメタバース空間を構築します。

 そこは、eスポーツ競技場やコンサート会場など、次世代のエンターテインメントが総合的に提供される空間です。

2 クリエイターエコノミーの楽園

D3D 2049は、Web2.0までの世界と異なり、クリエイター一人一人が、世界に向けて自由に創作活動に集中することができ、どこにいても、自分の活動を通じて稼いで生きていくことができる、クリエイターエコノミーに特化したサービスです。

ライブ会場、美術館、ファッションショーなどの展示会をはじめとした、各種イベントが可能なクリエイターのための各施設を作り、無料で創作活動ができるような場の提供を通して、企業スポンサーだけでなく、一般のユーザーもクリエイターを経済的に応援することができる、Web3ならではのクリエイターエコノミーの楽園を創出します。

MIZU DAOは、日本由来のコンテンツ・IPがグローバルで活用され、クリエイターに適切な形で還元される新たな生態系が構築されることを、自身のミッションとしていることからも、D3D 2049がクリエイターエコノミーの楽園となることを積極的に推進していきます。

3 リアルと連動したオンラインモール

NEO 3 TOKYOは、リアルな社会や生活と共存した上で、自由な経済・表現活動を実現する空間です。

そのためには、食、化粧品、ファッションといった、現実世界での衣食住に必要な購買活動においても、リアルとの間の行き来がシームレスに行われ、快適な空間である必要があります。

化粧品メーカーやハイブランドが出店し、食料品も含めたリアルと連動した購買活動が可能なオンラインモールは、総合エンターテインメント施設とクリエイターエコノミーの楽園に、更なる彩りを加えると共に、自由に生きる、ということを実現するための必要不可欠な要素の一つとなります。

4 世界中の各専門家が集結するプロフェッショナルファーム

MIZU DAOのファウンダーが、弁護士や機関投資家出身だということもあり、NEO 3 TOKYOは、グローバルな経済活動を行う上での専門的知見の重要性を、世界中の各専門家が集結する、新しい形でのプロフェッショナルファームの空間を作ります。

士業、投資家、ファイナンシャルアドバイザー、エンジニア、デザイナーといった各種専門家が世界中から集い、起業したり、新たにプロジェクトを実行したりする際には、そのプロフェッショナルファーム空間に集まった専門家とチーム編成を行い、いつでも、どこでも、適切なプロフェッショナルサービスを受けることが可能になります。

MIZU DAOは、各プロフェッショナルが集まったVC DAOであることからも、このプロフェッショナルファームの基盤となる専門家のコミュニティを広げ、深化していくことができます。

このようなメタバース上のプロフェッショナルファームは、NEO 3 TOKYO上で行われるWeb3カンファレンスやピッチイベントを行う際に、Web3に関する専門的知見や適切な投資機会を提供することもでき、自由な経済活動を行うためになくてはならない存在です。

5 オンラインでの先端分野研究・教育機関

Web3自体、ブロックチェーンという先端的な技術を用いた分野ではありますが、先端分野の研究は、人類が真に自由な暮らしを行うためにはなくてはならないものです。

NEO 3 TOKYOは、量子コンピューターなどの量子力学やライフサイエンス、宇宙分野など、人類の未来を築いていく先端技術の研究コミュニティを活性化しながら、大学や既存の研究機関の枠組みにとらわれず、プロジェクトベースで研究費を出資する形にて、科学の発展を推進していきます。また、人間としての営みになくてはならない教育についても、世界のトップ大学よりもオンライン上の大学の入学難関度が高い、という状況が生まれ始めています。

物理的な制約がなく、膨大な空間が存在するNEO 3 TOKYOでは、一般教養は勿論のこと、アートやプログラミング、金融教育、Web3特有のテクノロジーなど、ネット環境にアクセスできれば、世界中どこからでも、最先端の多岐にわたる教育を受けることのできる総合教育機関を設置します。

微信图片_20221109142537

NEO 3 TOKYOは、上記のPROTOCOLやGate.ioに加え、MEL CAPITAL(代表:片平真樹 https://melcapital.jp/)をはじめ、各種投資家様からのご支援を多数いただいております。

私たちMIZU DAOは、上記理念に賛同してくださる企業様、起業家や投資家の方々、クリエイター、専門家、研究者・教育関係者の方々その他上記理念に賛同してくださる方々を歓迎し、世界一自由なメタバース空間としてのNEO 3 TOKYOを実現します。

◇MIZU DAO

MIZU DAOは、Web3領域に特化したVC DAOであり、世界で最も大きなWeb3コミュニティの一つです。

MIZU DAOは、世界中のWeb3プロジェクトをサポートし、Web3エコシステムを構築するために、日本で初めての独自のパブリックチェーンであるMIZU Chainを開発します。

法人名:MIZU DAO

創業者:今井 健仁、内藤 貴皓、加藤有治

設立年月日:2021年9月

目的:Web3領域に特化したVC DAO

サービスサイト:http://www.mizudao.io/

SNS: Twitter https://twitter.com/Mizu_DAO Discord https://discord.com/invite/wmsbHXhPnU

お問合せ:info@mizudao.io

微信图片_20221109142531

免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。
© 著作権 2009-2020 ジャパンデイリー      お問い合わせください   SiteMap