ホーム 基金 ブラックテクノロジー ツアーグループ ニュース 5つ星ホテル 娯楽 ファッション トレーニング ゲームライブ 生活 親子 不動産 ビジネス 健康 体育 知的な 食物

濰坊凧クラウドカリキュラムがアメリカ・カリフォルニア州に登場

2023-10-24

現地時間9月30日、濰坊凧クラウドカリキュラムがアメリカ・カリフォルニア州のロスアトス高校で開催された。国家級無形遺産プロジェクトの濰坊凧省クラス伝承代表者である郭洪利先生はオンラインの方式で同校大学のAPコース中国語クラスを履修する2クラスの学生に文化の盛宴をもたらした。

2e8d3b36923f803b576be1b232a9da56_

郭洪利先生は学生たちに凧の歴史、種類、作り方を紹介し、自分の工房で数年蓄積し、先人より伝承してきた逸品の凧を展示した。その技術の良さ、絵画芸術の高さによって、地元の学生たちは奇抜で、視野を広げたと大いに絶賛した。

展示品に対する鑑賞によって、学生たちは凧が芸術の媒体となり、豊かな中華文化を表現できることを深く理解し、鳥や獣、歴史人物、神話伝説など全てが、繊細な竹フレイムと小さな糸で空を飛ぶことができることを体験した。

学生たちは郭先生の芸術作品にヒューリスティックを受け、閃きが輝き、思いを白い凧の紙片に託し、自分の好きなキャラクターを描いたり、幾何学模様を描いたり、草花を描いたり、両親の母国の国旗を描いたりなど、中秋節のために月餅の模様をデザインしたものもあった。一番楽しかったのは凧揚げの時で、郭先生が凧揚げの注意事項を説明した後、学生たちは待ちきれずに教室を出て、学校の広い芝生の上で手作りの凧を飛ばした。

今回のイベントは、参加したアメリカの学生に濰坊の凧文化をもっと理解させ、好きになるようになった。濰坊凧カーニバルの開催にあたり、濰坊は凧の糸を通じて世界と繋がり、濰坊の世界の凧の都とした知名度と影響力は絶えず向上している。

免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。
© 著作権 2009-2020 ジャパンデイリー      お問い合わせください   SiteMap